Blog
130315_001.jpg

2012年12月15日

自家製酒のご紹介☆

めっきり寒くなってきましたねぇ。
こうなったらお酒でも飲まなきゃね!?

今日は自家製の果実酒のご紹介です・・・

DSC01115.JPG


左から

ひらめき梅ジュース:南高梅と氷砂糖だけで漬けた純ジュース!お湯割でもロックでもソーダで割っても!

ひらめき梅酒:大粒南高梅とブランデーで漬けた自慢の梅酒。2012年ものなのでこれからが美味しい♪

ひらめきビルベリー酒:煩悩's菜園で収穫されたビルベリーをホワイトリカーで漬けました。とっても綺麗な色ですよ〜。ソーダ割りやカクテルのアイテムとして!

ひらめきイチゴ酒:栃乙女をブランデーで漬けました♪とっても甘い香りで飲み易い!!大人気で残り僅か!!

ひらめき梅酢:南高梅をお酢で漬けました。身体もあったまる。美味しいお酢!

DSC01113.JPG


今はこんな感じ!
今準備中なのがラフランス酒!2ヵ月後にはお目見えするかもグッド(上向き矢印)

posted by ボンノウ at 19:59| Comment(1) | TrackBack(0) | お酒
この記事へのコメント
イチゴ酒、超美味しいです!
ハマっちゃいます(^-^)/

>sarasa様
イチゴ酒人気で終わってしまいました!今年もそろそろ作ります!
Posted by sarasa at 2012年12月15日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60792576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック